☆GREEN&PURPLE☆

只今休止中


CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS


[ - ] - | - | - |2014.07.31 Thursday
ロミオ×ジュリエット 第15幕『自我 -進むべく道-』

ロミオ×ジュリエット
第15幕『自我 -進むべく道-』
【今回の話】
ペトルーキオを目の前で亡くしてしまったロミオは、何事もなかったかのように採掘作業が進められる鉱山での日々に、
改めて自分の無力さを思い知る。
ジョバンニはそんなロミオに「ヴェローナへ帰れ」と冷たく言い放つのだった。
一方、逃走中のジュリエットは、突然昏倒してしまう。それに同調するように大地が鳴動し、鉱山は崩落する。
「もう誰も死なせたくない!」懸命に鉱山の労働者達を救おうとするロミオの姿に、ジョバンニ達のとった行動とは…。




以下。
僕はもう誰も死なせたくない!


続きを読む >>
[ ロミオ×ジュリエット ] 10:27 - | comments(0) | trackbacks(0) |2007.07.22 Sunday
ロミオ×ジュリエット 第11・12幕 短い感想!

今日ロミジュリ観ましたぁ!・・・遅っ!
っていうか久々だな・・感想。。

前の回 第11幕 誓い〜朝日の祝福
家名も使命も捨てさり、シエロとともに安息の地を探して旅立った二人は、これまでの空白を
埋めるように、お互いの過去を振り返りながら語り合う。

途中立ち寄った森で、シエロと別れるロミオに心を痛めるジュリエット。
苦しみにうなされるジュリエットを優しく包み込むロミオ。
互いの悲しみを代わってあげられたら…と二人は思い、絆を深めていく。

川辺で見つけた小舟に流されながら、一夜を明かす二人。小舟の上でジュリエットは幼い頃の夢を語る。
子供の頃憧れた花嫁の様になりたかった、と…。



二人の愛の逃避行の話まじみんのしんどかった・・・(^_^;)
なんかあのラブラブっぷりといい教会でのあれは
蕁麻疹的なものが出るほど初々しいかった!
だからやばいやばいぞみれねーぞ!
と思い今日まで観れなかったんですけど…




↑蕁麻疹的なものが出そうになったシーンWW



第12幕 安息 〜 このままで

ロミオとジュリエットの里での新しい生活が始まった。
慣れない料理や掃除に苦労しながらも、お互いに笑顔が絶えない生活は順調であるかのように見えた。

だが一方で、ネオ・ヴェローナではモンタギューがロミオとキャピュレット家の残党の行方を追わせていた。

ロミオが食料を入手した店から情報を得た親衛隊テューバルは、彼をおびき出そうと民家に火を放つ。

情報を得たロミオは一人親衛隊の元へ赴こうとするが、
ジュリエットは二人でこの危機を脱することを提案し、親衛隊へ戦いを挑む。



今回も引き続きのラブラブぶりで
ロミオの『じゃがいもを石かと思った』発言にかなりフイタ!
やっぱ天然だな、ぼっちゃんたちは。
たちは、にペンボーももち入っております。

↑ペンヴォーリオww可愛いしょ!?

でやっと最後…
急にテンション上がった!
ロミオとジュリエットが!
焼かれて行く町で!

そして二人とも捕まる!

やばくね?
これでこそロミジュリ!!
盛り上がってきたよ!
つーわけであの短かったラブラブは目をつむっといてあげることにした(エラソウダナ、オイ)
二人の短い幸せ…を…さらば!(ヒド)




↑テンションの上がったシーンww

[ ロミオ×ジュリエット ] 23:08 - | comments(0) | trackbacks(0) |2007.07.06 Friday
ロミオ×ジュリエット 第7幕 『ぬくもり〜今だけは〜』

今さっき見終わりました!!

葵はめちゃくちゃ
精霊の守り人が大好きなんですけど、
感想全然書けてない・・・。
本当に無茶苦茶好ッ・・(だったら書けよ)

今回のロミジュリは
ぺンヴォーリオ!!
つかヘンボーリオって聞こえるのですが・・・。



かわいくねぇぇ???
なんか、かわいくねぇ??

ぷりちーじゃね??

ツボったよ!!

公式サイトのキャラクターのところ
なんかちょー好みなんだよね。
古い感じが!!イイ!!

あと。
実は葵はマキューシオを
ストーカーの如く
探しているんですが・・・(汗)。

あんま出てきませんね。

なんか性格悪い感じがウケル!!
顔は良いほうなのにもったいないのぉ。。。
と思って観てます!


皆に嫌われるかな・・・?

葵は好きですけどね。


で、
もう一人いるわけですよ!!


ティボルト!!

先週の終わりからようやく出てきた!!

実は・・・
OPのときから気になってたんだよぉ!!
なんか、敵か味方かも分からない状況で
かっこえええ!!
って思ったほど!
もうどっちでも好きになるわッ!!

でやっと出てきたので・・・
なんか助けてくれたりして・・・
味方なのか??
と思ってみたり・・・


あっ!
さっさと本編の感想いくかな??


ひとーつ!
ロミオに言いたいことがある!

以下。街中でジュリエットって叫びすぎだから!!
続きを読む >>
[ ロミオ×ジュリエット ] 22:06 - | comments(0) | trackbacks(0) |2007.05.26 Saturday
ロミオ × ジュリエット 第6話 「希望〜託された明日〜」

あぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


前回で大泣きくらったくせに
今回も大泣きくらった!!

声を上げてまた泣いてしまったよ!!



以下。
本当に母は強し!!
続きを読む >>
[ ロミオ×ジュリエット ] 19:36 - | comments(0) | trackbacks(0) |2007.05.21 Monday
ロミオ×ジュリエット 第5話 「旋風〜燃ゆる覚悟」

5/13は太田光さまの誕生日です☆
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ここで、祝ってます!!


romio&jurietto


さて、今回のロミオ×ジュリエット・・・は

一言でいうと・・・


大泣きしました(´;ω;`)ウッ…


久しぶりに声を上げて泣いてしまったので、
自分でもびっくりしました。


巌窟王のフランツが死んだときと
MONSTERのグリマーさんが死んだとき以来の
泣き方だった気がする。。。(´・ω・`)



以下。。。お医者さまァァがァァ
続きを読む >>
[ ロミオ×ジュリエット ] 18:10 - | comments(0) | trackbacks(0) |2007.05.13 Sunday