☆GREEN&PURPLE☆

只今休止中


CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS


[ - ] - | - | - |2014.07.31 Thursday
メジャー ホントの最終回?

メッセージ



EDがまんま吾郎声で森久保さん歌ってるからまじ泣いた\(^o^)/←既にCD聴いてるくせにねw



感想みたいなもの
・ママはー?って言ってる吾郎くん可愛すぎるわw
・てか、吾郎くんのヒゲが気になって仕方ない\(^o^)/
・また5656してんじゃない? 吾郎くんだけに←言うと思った


そして、相変わらず
おとさん大好きな吾郎くんw
かなりのファザコンだよなwといつも思うwww
ぶっちゃけ羨ましいです(*´ω`*)



やっぱりここまで満田先生が吾郎くんの成長を描くと、
森久保さんが言ってた休ませてあげたい。って思いが出てきちゃう。
だって、こんなに野球好きなのにいつも怪我でつらい思いして
もうこっちまで辛くなるよ!みたいな。

でも、それでも吾郎くんはやってのけちゃうんだよね。
あー顔がボロボロです…(^-^;
泣きすぎて。
[ メジャー第6シリーズ ] 22:43 - | comments(0) | trackbacks(0) |2011.01.10 Monday
メジャー



メジャーどっちも届きましたw

やばい、、、
漫画読んで泣いて、吾郎くんの心絵を聴いてさらに泣きました。


やっぱり
メジャーには思い入れがありすぎて…
駄目だねw

小さい頃の吾郎くんから観てきた訳じゃん。

もうね、いっぱいいっぱいさw



森久保さんを好きになるキッカケをくれた作品でした。

ホントにホントにありがとうございましたw



OVAは時間がある時に観ます。



全シリーズの中で一番好きな曲はstepって言うのは内緒ですw
この歌まじで好きなの(*´ω`*)
[ メジャー第6シリーズ ] 23:58 - | comments(0) | trackbacks(0) |2010.12.17 Friday
今日は

はっぴばーすでーてぅーゆー 

はっぴばーすでーてぅーゆー

はっぴばーすでーでぃあ ごろーくーん!

はっぴばーすでーてぅーゆー



ってことで忘れてなかったよ!
ほんとだよ!ほんとなんだからねっ!!

コノ前までほんとおぼえてたんだから!!


ケーキナッシング・・・。


はなゆめ買ってくるのも忘れた!


ぶっちゃけるといろいろあって
頭ぐちゃってました←

おとといあたり爆発してた←

結論出てたくせに
それを忘れちゃってて・・・

思い出したんだよ、今日(遅

自分を信じてあげられるのも
大事にしてあげられるのも
自分なんだってね←

もう
強く生きていきたい。

親がなんだーーーー!!!!←悩みどころ

でも、共依存が激しいんでどうしようもない。
親離れできない。
それが問題。

あー吾郎くんの誕生日になにやってるんだ自分!

明日会社だからって自暴自棄になってるーー。
行きたくない会社行きたくない。



[ メジャー第6シリーズ ] 19:28 - | comments(0) | trackbacks(0) |2010.11.05 Friday
メジャー第6シリーズ 第24話「栄光への執念」

【今回の話】
手術が成功し、退院の日を迎えた吾郎。吾郎とワッツを欠いたもののディビジョンシリーズを勝ち上がったホーネッツは、次のシリーズを勝ち抜けばノーザンリーグ優勝を決め、ワールドシリーズに駒を進められる。そんなチームメイトの活躍を見て、一日も早く復帰したいと焦る吾郎の前に突然、ソフィアが現れ、吾郎の生活とリハビリを全面管理すると宣言する。
そのころ、サザンリーグのリーグ優勝を争っていたのは、ギブソンの所属するバイソンズとギブソン・ジュニアのレイダースだった。初対戦以来、父・ギブソンからまったくヒットが打てないジュニアは、かつて吾郎相手にしたように、左打席に立って左投げのギブソンに勝負を挑む……。

続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 22:57 - | comments(0) | trackbacks(1) |2010.11.04 Thursday
メジャー第6シリーズ 第23話「限界を超えて」

【今回の話】
ホーネッツとコヨーテスの優勝決定戦は、ついに延長に入った。吾郎とコヨーテスのクローザー、スプリンガーは、どちらも譲らぬ熱投を続け、延長11回表が終わった時点で、吾郎は9人の打者から連続三振を取っていた。メジャーの連続奪三振記録は「10」、あと1人でタイ記録となる。
吾郎の体を心配して球場にかけつけたエミリーや、日本で応援している皆が見守る中、吾郎は左腕に爆弾をかかえたまま、12回表、記録をかけたマウンドに上がる……。
果たして吾郎は勝利をつかみ、ホーネッツに悲願の優勝をもたらすことができるか!?


なんでOPかED、森久保さん歌わないの…←まだ言うか!
しかし、OVAで心絵歌ってる件。

これね↓
*コミックス最終78巻スペシャルOVA主題歌「心絵」歌:茂野吾郎
メジャーファンの人気No.1曲を主人公・茂野吾郎(cv.森久保祥太郎)が初カバー!!


それ流せし!w


以下。

続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 13:36 - | comments(0) | trackbacks(1) |2010.10.24 Sunday
メジャー 第22話「残されたチャンス」

【今回の話】
ホーネッツとコヨーテスの優勝決定戦、もう1点もやれない場面で登板した吾郎。だが、投げ込み不足で球は走らず、ノーアウト満塁のピンチでシルヴァと対決することに。
この勝負はかろうじて乗り切った吾郎だが、キーンが血行障害に気づいてしまった。「お前の行為は身勝手な自己満足に過ぎない」と降板を迫るキーン。
吾郎の本心を聞いたキーンは、続投を黙認する代わりに、1人でもランナーを出したら交代しろと条件を付ける。
2点差のまま9回裏になり、パンサーズのマウンドには、リーグセーブ王で不動のクローザー、スプリンガーが上がる。この厳しい状況下で、ホーネッツの最後の攻撃は……!?
続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 19:53 - | comments(0) | trackbacks(0) |2010.10.08 Friday
メジャー第6シリーズ 第21話「諦めるな!」

【今回の話】
ホーネッツ対コヨーテス、ノーザンリーグ中地区の地区優勝をかけたシーズン最終戦が始まった。5回を終わって両チーム無得点、緊迫した試合は、だが6回、コヨーテスの主砲・シルヴァのソロホームランをきっかけに、一気に動き出す。
打者一巡の猛攻で、一挙に8点を取ったコヨーテス。吾郎にも一瞬、あきらめの気持ちが芽生える。キーンをはじめホーネッツナインも皆、緊張の糸が切れたプレーを見せ始める。
ホーネッツの中継ぎ投手・クラークは、大差のついた試合でコヨーテスのランナーが盗塁をしたのはタブーだと怒り、死球を投げてしまう。それを見たワッツは、突然ブルペンを出てマウンドに向かう……。


以下。
続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 12:39 - | comments(0) | trackbacks(1) |2010.10.02 Saturday
メジャー第6シリーズ 第20話「そこにある夢」

【今回の話】
優勝がかかった残り試合でのクローザーを命じられた吾郎は、オリバーに頼んで、外部のスポーツ専門医を紹介してもらう。こうして吾郎が訪ねた医師・エミリーは、ホーネッツの大ファンだった。
――だが、診断の結果は、血行障害。手術をすれば治るが、今シーズンはもう投げられないと言われた吾郎は、黙って病院を後にする。
ホーネッツとコヨーテスの直接対決最終戦は、雨で中止となり、シーズン最終戦に日程が変更される。その後、両チームとも3連勝して、残りはともに4試合。ホーネッツの次の相手・タイタンズは強打のチーム。この大事なときに休んでいられるかと、チームには症状を隠したまま吾郎が練習をしていると、球場にエミリーが現れる……。
続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 18:11 - | comments(0) | trackbacks(1) |2010.09.29 Wednesday
最終回

アニメメジャー最終回観ました!

ただ一言
吾郎くんお疲れ様!!!
そして、森久保さんお疲れ様でした!!



とうとう終わっちゃったよ。。。
実は、感想書いてない回は未だ観てなくて
いきなり飛んでの最終回視聴www

いろいろツッコミどころ満載で書きたいのですが
全話アニメ観てから書こうかなと思います(忘れそう・・


てか!
吾郎くんの娘の声がくまいさんで泣いた。




森久保さん、長い間吾郎役をやってて
もう吾郎を休ませてあげたい。と言ってたので
私もそうだな。と思いました。
吾郎くんいっぱい頑張った!w

だけど
森久保さんを好きになったきっかけが吾郎くんなので
相当寂しいんですけどw







ツッコミは後でっていったけど
言いたい!

あの、白タンクトップ&縦じまトランクスはやめてwwwww
どこの両津かんきちだよお前wwww

すでにおっさんだな吾郎くんwww

他にもいっぱいあるんだよツッコミどころがw
眉村が太ってたとか(オイ

普通に出た瞬間
ねぇ?ちょっと太った?って言っちゃったもん(おいどこの執事だよ!

絵がさwwww


そんなこんなで
後枠がバクマン。っスね!






[ メジャー第6シリーズ ] 18:36 - | comments(0) | trackbacks(0) |2010.09.25 Saturday
メジャー第6シリーズ 第19話「忍び寄る影」

【今回の話】
サザンリーグ中地区の首位攻防戦、レイダース対バイソンズで、期せずして初の親子対決をすることになったギブソンとギブソン・ジュニア。今の自分なら父の球を打てると自信たっぷりのジュニアだったが……。
それを見て、ワールドシリーズのことを初めて意識する吾郎。だが、ノーザンリーグ中地区の天王山となる対コヨーテス3連戦を前にして、ホーネッツはワッツの救援失敗で負けてしまう。試合後、マードックがワッツの腰の故障を暴露すると、それを認めたワッツは、クローザーを降りると告げた。
コヨーテスとの直接対決、その初戦に先発した吾郎は、ワッツの穴は自分が埋める、といつにも増して闘志にあふれ、コヨーテスの主砲・シルヴァも気迫で打ち取る。そして吾郎は、1点のリードをもらって最終回のマウンドに上がる……。


以下。

続きを読む >>
[ メジャー第6シリーズ ] 21:12 - | comments(0) | trackbacks(1) |2010.08.30 Monday