☆GREEN&PURPLE☆

只今休止中


CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
<< バッカーノ! 第1幕「副社長は自身が主役である可能性について語らない」 | main | 眠い・・ww >>


[ - ] - | - | - |2014.07.31 Thursday
モノノ怪 第3話『海坊主』

【今回の話】
江戸に向かう大型商船「そらりす丸」。その船上には、自称「呪術師」の柳幻殃斉を始め、一癖も二癖もある人々が集っていたある夜、そらりす丸は突然規定の航路を外れて居場所を見失ってしまう。何者かの手により羅針盤が狂わされていたのだ。そして、そらりす丸の数倍はあろうかという巨大な戦船(いくさぶね)が現れ、人の首の姿をしたアヤカシの群れが乗客たちに襲いかかった。




なんか今回賑やかだなww
声優陣も豪華ww
楽しかったw
ツッコミまくったしww

舞台は船の上ww

また船も派手だなw
可愛すぎるw



以下。


関さんキターw
今回の盛り上げ役だよww

海坊主の話し始めたw
つか知ってるし・・・

なーんて言ってたら

『はーい あーあたしその続き知ってますぅ』
化猫んときの
加世ちゃんがッ・・・!!

このコ元気だよね〜ww

つか
意外に化猫騒動有名だったw




阪口さんキターww
ぶっちゃけこの人怖くね?





そして
葵の好きな浪川さんキターーーー!!
・・・なにこのキモイ坊主ww
そっち系の人ですか?ww
つか左乳首しまえw
乳首出坊主ww

でも浪川さんの声可愛いww

『海に坊主とは あっこれまさに』

海坊主!


ってかw(タイトルでたw)


『もう一人客人がいたようだな』



やっと!!
薬売りキターw
加世ちゃん嬉しそうww

っていうか前回の雨といい
今回の風といい可愛すぎww


船は
羅針盤をたよりに進ませている様子。


『お主のその退魔の剣なるもの ちと抜いて見せてはくれまいか』
阪口さん声高ッッ!
誰だかわかわんw

薬『抜けません。こいつを抜くにはモノノ怪の形と真と理が必要なんですよ』

『もったいつける奴に限って大した霊力もないもんだ。それに比べて私は』ピシャリ!
自重されてらww


羅針盤誰かが動かしましたねw


あの可愛い風も止まっちゃって
う○こ色した雲が漂ってきたww



龍の三角?
あやかしの海ww

羅針盤は磁石で固定されてたww

犯人は誰ですか・・・?

てか羅針盤狂ったWW
『何事ぞ!』


薬売り天秤出してきたw
この天秤可愛いよねw



そして
空からへんなのキターww
形キモっww
そんでもって中から骨みたいなの出てきたーww

『みんな落ち着け!柄杓を用意しろ!』
薬『無駄だろうな そんなもの』
『何と申すかぁ』

薬『そもそも柄杓をよこせとも言っていない』
何気にツッコミw


灰を持ってこいだってさww
『塩ではなく灰とは』
『塩は海にいくらでもある 船幽霊には無効なのだ』
なんかしゃべり方ウザいなww

てか効かねーーーww

薪以外の灰が混ざるとダメらしい。。。



そんで
骨みたいなの船持ち上げたぁww

驚きもせず
薬売りなんか調合し始めたしww

多分薬売りあの男嫌いでしょww
絶対めんどくせーって思ってる!・・はず!!w

薬『目を開けていたら潰れますよ』
やばい神楽ちゃん思い出すww
目がァァー!ってww

なんか毬みたいなのになった
そして投げたw
一応治まった・・か?


つーか羅針盤の細工の犯人は誰??
みんな怪しいぞww

加世ちゃんは
薬売りだけは犯人じゃないと言ってますが

薬『次はどんなあやかしが現れるのやら そうそう火薬は全部使ってしまいました 先ほどの手はもう使えませんよ』

薬売りは
何故だか楽しそうなのであったww

加『ひょっとしたら薬売りさんも・・』
ゾクッww







次回
第4話『海坊主』







[ モノノ怪 ] 23:48 - | comments(0) | trackbacks(3) |2007.07.27 Friday

[ - ] 23:48 - | - | - |2014.07.31 Thursday









http://eternal002.jugem.jp/trackback/238
「モノノ怪」 第三話「海坊主 序ノ幕」
 「モノノ怪」第三話は本作二番目のエピソード「海坊主」の開幕篇。これまでと舞台を
| 時代伝奇夢中道 主水血笑録 | 2007/07/29 9:51 PM |
モノノ怪 第3話「海坊主 序の幕」感想もどき
[[attached(1,center)]] {{{ 遅くなったけど、根性でアップしてみる。 そして、いつもトラバしてくれてる&お返ししてくださる方々、ありがとうございます! 関さんがノリノリだった海坊主。本当に声優陣が豪華です!本当に面白すぎるwwwwww ☆STOR
| 気ままスペース | 2007/07/30 10:38 AM |
モノノ怪 第03話 「海坊主 一の幕」
モノノ怪   予測評価:4.0〜   [ノイタミナ]   フジテレビ : 07/12 24:45   監督 : 中村建治   キャラデザ・総作監 : 橋本敬史   脚本 : 横手美智子・小中千昭・高橋郁子・石川学   アニメ制作 : 東映アニメーション   全12話   http:
| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/08/01 2:54 AM |